見切り発車

アラフォー独身の女が沖縄に住むことにしたので、その様など。

多肉腐海

春、寄せ植えをした多肉さん。
とってもカラフルで可愛い~(*´ω`*)

f:id:shiruicha:20170312155323j:plain

しかし多肉にも梅雨、そして夏がやってきます。
春までは赤や黄色に紅葉して色とりどりだった多肉たちも、梅雨をすぎると完全に緑になる。しかも徒長しまくる。
そう、冬はもぐもぐ丸くなるのに夏は暑さでびよ~~んと長くなる猫のように。おまえそんなに伸びる生き物だったのか、と。

 

そして今年もまだ梅雨が始まったばかりだというのに、うちの多肉は早くも徒長している。
こんな感じで茎がのびのび。

 

f:id:shiruicha:20170607164453j:plain


あぁこれ、見たことある。
あれだ、腐海だ。

 

f:id:shiruicha:20170525193035j:plain

王蟲のフィギュアとかマスクとか置きたくなってしまう。
胞子とか撒きたくなってしまう。
ライトアップすればより腐海感が増しそう。
頑張ればきっと猛毒のヒソクサスギも花を付けてくれることでしょう。

と、友達とLINEで話してた。
ていうか、そろそろただの寄せ植えにも飽きてきたので、わざと徒長させたりサボテンを入れたりして腐海を再現してみるのも面白いかも。
今後多肉を集める際は、より腐海植物に見える種類を集めてしまうかもしれない。
そしてまた多肉が増えていく沼。腐海ではなく腐沼だ。あ、これなんか別の言葉っぽいな。腐海にしておこう。(どうでもいい

そんなわけで、ちょっと王蟲探してきます。

広告を非表示にする